
--/--/--(--)
スポンサー広告

”急所攻撃”を覚えよう!④

こんばんわ、こんばんわ、ゆうむです。
2日連続飲み会だったですよ~

----
今日はジュース作成クエストです~
※クエスト文章転記(ROクエスト案内所様)

1.プロンテラ中央東の宿屋2Fにいる、果物嫌いの子供とその母親に会う。
2.母親から、子供が果物嫌いである話を聞く
3.肉を持った状態で子供に話しかけ「肉を見せる」→「肉をあげない」を選択

20081031_CS_Kari-16.jpg
こいつ、すねやがった。
みなさんは野菜も食べて健康になりましょ~(何の話だ)

4.再び母親と話すとジュースの話が聞け、
 フェイヨンにてジュースを作成することができるようになる。
 (この場合キャンディは貰えません)
5.以後、山岳の都市フェイヨン(payon) 155,325 室内にいる
 NPCマルクハンセンが材料とジュースを交換してくれる
 (必要材料:リンゴ・バナナ・ニンジン・ブドウのうち1個と空きビン1と3z)

20081031_CS_Kari-18.jpg
激しくさっくり完了。

わぁ。。こんな簡単なクエストとは知らなかった。。

あとは、銀矢と火矢を沈没船の辺りで買って~
20081031_CS_Kari-17.jpg

ゆうむ は きゅうしょこうげき を おぼえた !!
20081031_CS_Kari-19.jpg

嫌ですを選択してもよろしかったのですが、
まあ、習得してやりました(えー

さあ、これから黒蛇に修行の成果を見せてくるですよ!

”急所攻撃”を覚えよう!③

こんばんわぁ
明日からのプロ野球日本シリーズがめちゃ楽しみなゆうむです!!
・・いやぁ楽しみだなぁ・・明日は見れないけど・・

さて、しょくしゅまm げふんげふん 
触手を集めに、イズルートダンジョンへやってきましたー
20081030_CS_Kari-12.jpg

通称伊豆Dですね。
なんか水の中ということで、個人的には結構好きです。

20081030_CS_Kari-13.jpg
目的はこいつ。ヒドラ。ていうか触手そのもの(えー

まあ弱い敵なので、伊豆D2Fでさくさく狩っていきますですよ~

20081030_CS_Kari-14.jpg
とちゅうでククレからこんなもん貰いました。
おいしくなさそう・・。

20081030_CS_Kari-15.jpg
というわけで、サクっと触手30本あつめました~

あとはバナナジュースとその他ですよ!
明日はバナナジュース作成クエストです~~。

”急所攻撃”を覚えよう!②

こんばんわぁ~~
世間は1.5倍経験値なのに帰りが遅くてあんまROできないゆうむです!(ぉ

クルセではなくプリを起動してしまったわけですが、
20081029_Puri_Kari-03.jpg
こんな風に、崑崙D1Fで、チャッキー(くま)相手に、
ホーリーライト連打で倒しております。

とはいえ、崑崙にはチャッキー以外にもMobはいるわけで、
20081029_Puri_Kari-04.jpg
パピヨンとか
20081029_Puri_Kari-05.jpg
人面桃樹とか

全部ホーリーライトでなぎ倒します。

DEXはMEの為に素で99あるので、詠唱早いですよ~。
クルセのバッシュ連打より、プリのホーリーライト連射のほうが強いのです(えー

そんな感じで結構な時間狩りして、
20081029_Puri_Kari-06.jpg
ローヤルゼリー5個げっと~♪


次は触手を30本集めますよ~


・・・はっ、今回クルセでてない!

”急所攻撃”を覚えよう!①

こんばんわぁ。
ギリギリアウトの時間に帰宅したので、
時間取りして1時間放置したゆうむです!(えー


さて、剣士クエストスキル”急所攻撃”はこんな効果です
---------------------------------------------------------
 ・レベル6以上のバッシュを使用した時に、相手がスタンすることがある。
 ・スタンの確率はキャラクターのレベルが高いほど高くなる

---------------------------------------------------------

これがあれば、囲まれても敵をスタンさせて、
切り抜けることができる!!

何故剣士時代に取得しなかったの?という突っ込みはおいといて、
急所攻撃を覚えるにはこんな条件が必要です。
===================================================
 ■必要条件
  剣士JOBLv25以上(騎士・クルセイダーの場合は不問)、バッシュLv6以上
 ■必要なアイテム
  炎の矢(10)、銀の矢(10)、バナナジュース(1)、触手(30)、ローヤルゼリー(5)
===================================================


バッシュはすでにLv10、まがりなりにもクルセなので、条件はOKです。

あとは必要なアイテムですが、まずがローヤルゼリー5個
ふむふむ、サベージ(いのしし)が落とすのかーってことで、狩りにいきました。
20081028_CS_Kari-11.jpg
一時間狩っても1個もでないΣ

根折れしてしまいました。。というわけで、
20081028_Puri_Kari-01.jpg
持ちキャラ最強のMEプリで崑崙の「チャッキー」を倒しにいこうかと思います。
あの背中にチャックのある熊もローヤルゼリーを落とすらしいのでー

20081028_Puri_Kari-02.jpg
という展開で、崑崙までやってきましたー。
(誰もいなかったので)記念撮影ぱしゃ♪

がんばってローヤルゼリー集めますよ~

新たな力

こんばんわぁ。ゆうむです。
相変わらず黒蛇と戯れる毎日です。
20081027_CS_Kari-08.jpg

1匹くらいなら、このように緑ポーションを飲みつつなんとかなりますが、
20081027_CS_Kari-09.jpg

うにうに
20081027_CS_Kari-10.jpg
いっぱいはむーりー(。。;


というわけで、複数の敵と戦えるように、新しい力を習得しようと思います。
20081027_CS_Kari-07.jpg

と、ヒトデに誓いました(えー

そうだ、京都へいこう

081026_1455~01

再三、ブログに書いてきましたが、
今日は京都へ紅葉を見に行ってまいりましたっ

ちょっと画像が多いので、
興味ある方は↓のmoreをクリックお願いします~

めるたんのれべるあげ。

明日は京都へいってきまーすっ

ROのほうは、クルセに転職したので、
たまり場にお披露目にいってみました!

20081025_tamariba-01.jpg
ありがと~♪

僕のせりふは置いといて
右下のクルセ”めるたん”の別キャラを育てたいということなので、
僕も別キャラで支援することにしました。(右のプリさんは”さすら”さんです)

プリも持っているのですが、訳ありであまり動かせないので、↓で・・
20081025_s-nobi-kari03.jpg
飛行船で移動時にモンスターに襲われた!!!

右下のトナカイらしきものが船長なのですが、MVPボスに見えますね(えー

まあ、スパノビです。Int型なんで簡単な支援はできます。
20081025_s-nobi-kari02.jpg
天使セット装備でアスムもできちゃうよ!

アスムは自分しかかけれないですけどね!
クルセメインのブログなので詳細説明も省略!(えー

20081025_s-nobi-kari01.jpg
まあ、めるたんマジのファイヤーウォールがLv10になったところで狩り終了っ

またクルセの旅路へ戻りますよ~
こんな感じで、たまに別キャラとかたまり場の様子も載せちゃいますよ!

黒蛇狩りの日々

こんばんわ!ゆうむです!

日曜日は晴れそうで、京都いけそうですよっ
楽しみだなぁ

20081024_CS_Kari-04.jpg
さてさて、こんな感じでバッシュでサイドワインダーを狩っている日々です。

ここからは、回復アイテムも必要になってきます。
だいたい、1回の狩りで↓のようなアイテムを用意します。
----------------------------------------------------
HP回復用:おいしいお魚200個
        (だいたい1個でHP200~300回復できます)
  毒対策:緑ポーション30個
        (黒蛇は頻繁に毒攻撃してくるので、微妙に必要だったり)
----------------------------------------------------

できれば、SP回復用に青ポーションがほしいところですが、
貧乏人の僕は剣士のときから変わらず、
20081024_CS_Kari-06.jpg
お座りっ


そんな僕ですが~、
20081024_CS_Kari-05.jpg
今日も元気にがんばってます~


・・あれ?GXは・・?

クルセの狩場はどこになる??

こんばんわぁ。ゆうむです。
雨の日々が続きますねぇ。
この雨で、京都の紅葉が進むことを祈りますよ~

さてクルセに転職したわけですが、
20081023_CS_Kari-00.jpg
やってることは変わらないっ

まあ、さすがにペコとるまでで天下大将軍は卒業して、
イズルートから飛行船に乗って、ジュノー経由のラヘルを目指します。
20081023_CS_Kari-02.jpg

目的地はラヘルではなく、ベインス。ラヘルから2200zで転送でいけます
最終目的地はベインス↓Map。名無し島への船があるMapですね。
20081023_CS_Kari-01.jpg
目的はこいつです。「サイドワインダー」。通常黒蛇

こいつは動物型で、
たまたま持ってた「+4ブルータルバックラー」でダメージ30%減です。
その為、非常においしいっ。
メタリンと同じく、バッシュ連打で狩りますっ

しかし、そうなると、当然・・
20081023_CS_Kari-03.jpg

まあ、まったり成長致しますよ~ヽ(´ー`)ノ

クルセイダーへの転職っ

ぎりぎりセーフっっ
こんばんは、ゆうむです!

さて、いよいよクルセイダーに転職です。

まずはプロンテラ↑のプロンテラ城の左上(アバウト)にいきます。
マスタークルセイダーに話かけ、必要なアイテムをそろえろ~といわれます。
(亡者の牙 / 腐った包帯 / ランタン / カボチャの頭 を各10個ずつ)
※聖痕と忠節の証があれば、必要ありません。

というわけで、ピラF2で腐った包帯10個(マミー)集め、
亡者の牙(グール) / カボチャの頭(ジャック) 10個を集めにGD2Fへ。
20081022_tensyoku-01.jpg
(ちょっとかっこいい画像)

MVPドラキュラにも遭遇しました。(当然逃げた)
20081022_tensyoku-02.jpg

ランタン(スケルワーカー)も炭鉱3Fで10個あつめて、完了、
筆記試験(2回落ちた)、耐久試験(1回我慢できずMBで盛大に爆発した
をクリアし、ついに転職へ・・
20081022_tensyoku-03.jpg



20081022_tensyoku-04.jpg
わぁいヽ(´ー`)ノ

ようやくクルセイダーになれました!
これでやっとクルセ奮闘記って言えるなぁ・・(笑)

剣士育成編⑤

こんばんわぁ
今日の晩御飯はホカ弁だったゆうむです!
だからどうしたという説も捨て切れませんが・・


さて、そろそろ剣士での狩りも終盤です。
一気に狩ったので、ダイジェスト~。
20081021_tensyoku_load08.jpg
転職に向けてがんばってる姿ダイジェスト


こんな感じで最後はすごいがんばって、
20081021_jobUP-01.jpg
JobUp~♪


明日はいよいよクルセイダー転職ですよ!

剣士育成編④

こんばんわ!
駅前の駐輪場で、見ず知らずのおっちゃんから
ベビーカステラを大量にもらった、ゆうむです!


どうしよ、これ・・。


さてさて、剣士ですが、バッシュ連打で育ってます。
20081020_tensyoku_load03.jpg
ですが、このように、座って→戦ってを繰り返してます。。
Int型といえども、Lv50そこそこではすぐにSP無くなってしまうのです。

まあそこは根性!(ぉ

20081020_tensyoku_load04.jpg
うぃれすにちゅーされたり、

20081020_tensyoku_load06.jpg
メタリンにメマーで成金ぶりを自慢されたりされながら育ってます。(えー

20081020_tensyoku_load07.jpg
目標のJob43が目の前です!!
明日には転職できるかなっ

剣士育成編③

こんばんわぁ
最近すぐ暗くなりますね~
紅葉も綺麗で、来週は京都まで見に行く予定です♪

というわけで(えー、メタリン狩りに精を出してるゆうむですっ
20081019_tensyoku_load02.jpg
といいつつサボる、へっぽこ剣士の図。


前回のブログで、穴場ということで「リヒ↑→」MAPを紹介させて頂きましたが、
やはり人が少ないということで、理由はあるのです。
-●ウィレス●-------------------
 HP:100、Def:0 + 4
 Mdef:90 + 5、ATK:48-63
 100%命中:243(193)、95%回避:218(168)
 Lv:23、EXP:99、JobEXP:55
-----------------------------
※データ参考「RAG.D.Project」様

そう、こいつが4~5体はいて、倒せなければ狩りできません。
(必須Hit/Fleeに関しては上級Mob並のMobです)

到底普通に戦っても、Lv50台の剣士ではなかなか倒せません。
ハエ/テレポで逃げるのも構いませんが、
テンポが悪くなるし、せっかく溜まっているメタリンも見逃すことになります。

といわけで、DEX30でLv50代の剣士がやつを倒そうとした場合、
僕の思考回路では、4つほど方法を思いつきました。
*******
魔法で倒す
 →剣士で魔法を使おうと思ったら、
    「アイスファルシオン」(片手剣)
    「ファイアブランド」(片手剣)
    「ゼピュロス」(両手槍)

   等等ありますが、どれもM単位のレアなので、保留・・。
   (あとウィレスの動きが早いので、詠唱中断される可能性高い)

「石投げ」で倒す
 →必中ダメージ50のシーフスキルですが、
  ”スタポc”をアクセサリーに挿すことで他職でも使えるように
  こちらもM級レアなので、保留。。
  (Lydiaだと、相場5Mらしいですよ!)
  
「インベナム」で倒す
 →Lv3で必中ダメージ45のシーフスキルです。
  こちらは”ポイズンスポアc”なので、結構手ごろです。
  支援プリだと、Gvで嫌がらせとかでも意外に使えますよね~(えー
  まあ、使用候補だなっ。__〆(。。; メモメモ

「超強い○○○」で倒す
 →BS様作成の★2個いり武器でございます。
  必中ダメージ40あります。
  Lv1の武器ならば、かなり手ごろに手にはいるので、
  お金ない僕には最適ではないでしょうか・・(遠目
*******

というわけで、手元にあった、「+7超強いマイン」で狩ることにしました!!!
(理由はお金じゃないよ?SP節約の為だよ?(もごもご)

20081019_tensyoku_load01.jpg
図解:超マインで戦う、へたれ剣士の人。

転職まであとちょっと!
がんばります!

剣士育成編②

えー・・。
昨日生駒山超えをリポートしましたが、
もっと詳しくリポートされてたサイト様があったので、紹介しますね。

R308(暗峠区間)※注:外部リンク

・・・ぉぉ酷道。

こんにちは!
2日たっても足と尻の筋肉がパンパンのゆうむですっ。

さてさて、昨日も終電を逃す恐怖を肌で感じながら終電で帰って、
30分くらい狩りするのが限界だったわけですが、
かなり剣士も成長してきました。

いまこんな感じです。
statas01.jpg

ええ、過剰精錬はできないチキン野郎です。
ちなみに唯一過剰の+6DH海東剣は、昔知人に頂いたものです。
(盾もいいものがなかったので、適当・・)

Lv50くらいになると、
さすがに天下大将軍ばっかりでは飽きてきたので、
どこか狩場はないかな~と探してみました。

プロボ10と水海東剣を持っているので、
それが生かせそうなの敵は「ホロン」。(火属性だし、Def:99を半減できるので)
情報サイト様を有効活用させて頂きました。(SSなし・・とり忘れました

 ・フェイ→→↓・・ホロンがいなくなり、トゲピに・・。
 ・フェイ↓←↓・・九尾の狐、ドラゴンテールいっぱい。ホロンいない。



どゆこと??


どやら、いつかのパッチでMob配置が変更されたようです・・。
というわけで、もう少し考えてみました。
Int型でもサクサク狩れるとこはないかなぁと。

となれば、定番は「メタリン」ですよね。
-●メタリン●------------------
 HP:889、Def:5 + 10
 Mdef:3 + 23、ATK:135~270
 100%命中:61、95%回避:136
 Lv:26、EXP:492、JobEXP:249
 大きさ:小、属性:無1、種族:無
-----------------------------
※データ参考「RAG.D.Project」様

Def低くてやわらかいし、HPも低いので、
Int型としては、バッシュ狩りに最適ですね♪

あとはどこで狩るかですが、穴場がありました。
20081018_tensyoku_load09.jpg

リヒ↑→Mapでございます。
ここは、ウィレスとか邪魔なMobも多いですが、
Mapが狭く、メタリンが固まって沸くので、テンポよく狩れます。

あまり知られてない?か分かりませんが、
人はほとんどいませんので、1次職を育成している方は、
行ってみてはいかがでしょうか?(大体僕一人しかいませんでした)

といわけで、
20081018_tensyoku_load05.jpg

ちまちまバッシュでがんばりまーすっ。

ゆうむの冒険(リアル)

昨日は更新どころか、ROもできませんでした。

というのも、リアルで終電を逃してしまったのです。
で、なんでこんな時間に更新してるのかというと、
徒歩で帰ってきたからです。

今日はROではなく、リアルでの冒険の話を簡単に書きたいと思います。
(駅名とか書いちゃいます。分かる人にはわかると)

10/16 PM.23:40 終電逃す
10/16 PM.23:47 中央線 境筋本町~長田まで帰る
10/17 AM.00:04 長田到着
10/17 AM.00:05 何を思ったか、徒歩で帰ろうと決意する
10/17 AM.00:07 携帯のGPSで生駒まで徒歩で帰った場合の時間を調べる

           →2:47には着くらしい(12Kmくらい)
10/17 AM.00:08 とりあえず出発
10/17 AM.00:45 荒本→吉田→新石切駅まで歩く。

            →ドン・キホーテで10分くらい滞在。飲み物買う
10/17 AM.00:55 生駒目指して、国道308号線沿いに生駒山の登山を開始する

ここからが大変でした・・。
国道といえど、完全に山道で、せまく細く、
民家どころか、街灯もぽつぽつ、坂はとんでもなく急(50度くらいかな・・)
上がっても上がっても頂上につかない焦り、
あげく、脇の森で「がさがさっ」とたまに音がなったり・・。

10/17 AM.02:40 生駒山頂付近に到着「暗峠」と言うらしい。

なんか、手書きの看板で「喫茶・○○」というのが、
2軒くらいありました(正確な名は忘れた)
こんなところに人がくるのだろうか・・。

あ、民家もぽつぽつあったので、それは失礼か・・。

10/17 AM.03:00 鬼峠を通過
正確には鬼○峠だったのですが、わすれてしまいました。
途中にあった手書きの看板で妙に新しかった、「鬼工房(やきもの)」というのが印象的でした。

下り坂もきついし、たまに上がり坂もありました。
ひーひー言いながら突き進みます。足ぱんぱん。汗びっしょり。


10/17 AM.04:20 やっとの思いで生駒駅に到着


そして今、お風呂はいってさっぱりして、
これを書いている次第です。


思いました。
もう絶対徒歩とかで帰るのやめよう。。
(ネカフェとかタクシーとか、金かかってもいいから選択しよう・・)


さて、これから仕事の準備です。
がんばってきます(笑)

剣士育成編①

20081015_syo-gun02.jpg
ぶぃ~んぶぃ~ん(鳴声)   ぱっこぱっこぱっこ(槍で突く音)

剣士育成といったら、「天下大将軍」ですよね!
・・・根性なしですみませんorz


こんばんは~、いつまでもぬるま湯に浸かってたいゆうむです。

↑のようにフェイ↓←Mapで天下大将軍を突いているわけですが、
装備は+5水ランスです。
水ランスを装備するにはLv33にならないといけないわけで、
そこまでどう育てたかを書きたいと思います。

■育成フローチャート(To baseLv:33)
---------------------------------------------------
Lv1~9   初心者修練所          武器:素手
Lv9~18  ぽりん島:ポポリン        武器:超マイン
Lv18~27 プロ↓↓↓:ペコペコ       武器:強水マイン
Lv27~33 フェイ↓←:エルダーウィロー  武器:水海東剣
---------------------------------------------------

という感じです。(1~9は戦闘してませんが)
別にLv33までは水海東剣じゃなくても、
水マインかブレードを+7まで精錬すればいけるんじゃないでしょうか。
ポポリン飛ばして、いきなりペコでもいいと思います。

ちなみに「ひよこちゃん」は、あれば楽ですが、必須ではないです。
(DA発生率そんなに高くないですし)


ステはとりあえず、こうしました。

Str:20
DEX:30


そこから、あとはInt!!!一気にカンスト(99)を目指しますっ。
Int ラブ*'ω'*

なにやらちゃんとしたステ上げのテンプレがあるみたいですが、
そんなの無視です。

それが僕のスタイル(-_-)


さてさて、この流れでLv40までは楽々あがります。
そこからが問題。Intしか上げないので、だんだんきつくなってきます
Aspd遅いし、攻撃力低いし。

そんな時はやっぱり
20081015_syo-gun01.jpg
ぶぃ~んぶぃ~ん(鳴声)   ぱこぱこん(DAの音)ぱっこぱっこ(槍で突く音)


ひたすら突くのです!(笑)
プロボ10覚えれば、若干楽にはなります^-^

というわけで、がんばって突いてきまぁす^ー’/

剣士への転職っ

こんばんわ!
昨日は早速コメントを頂きありがとうございました♪
コメントとかもらえると思わなかったので、とてもうれしいです^-^

さて、GXクルセイダーになりたいわけですが、
まずは剣士にならなければなりません。

初期ステは
 Str:1
 Agi:9
 Vit:1
 DEX:9
 Int:9


って感です。
べつにStrを9にしても良いですが、好みで良いでしょうね(笑)

目指すところは、「Int>Dex>Vit」ですっ。
高速詠唱GX連射が目標ですっ。

さてーまずは初心者研修所をさらっと通過、
職業審査でばっちり剣士に選ばれ(エンターキー連打ですが)、
イズルートに降り立ちました。
そしてアカデミーへ・・。

20081014_tokensi01.jpg
がんばるぞっ・・・って


戦闘なしでJob10になってしまった!

どうやら、「初心者修練所」→「アカデミーの入学手続き」で、Job10になる仕組みのようです。
びっくりしすぎて、SSほとんどとり損ねた。。


そのまんまの勢いで、転職までしてしまいました。(笑)
明日から、剣士での狩りを開始しまーす^-^

※追記
20081014_tokensi02.jpg
いつの日か、こうなれればいいなぁ・・

はじめまして!

kenshi_01.jpg
はじめまして!

ROのLydiaサーバに生息するゆうむと申します^-^
名前的にか分かりにくいですが、
ですので、お間違えなく・・。

さてさて、ここではInt型の剣士⇒GXクルセになっていく様と、
その後の成長について、日記という形で書かせて頂こうと思ってます♪

なんではじめようと思ったかというと・・
 ①GXクルセのブログって少ないなぁ
 ②よしつくろう!


という単純明快な理由からです。です。


独りよがりの日記になるかもしれませんが、
1人でも楽しんで頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
