
--/--/--(--)
スポンサー広告

れべらっぷ、らっしゅっ

こんばんわぁ、ゆうむです。

今日は髪きってきました!
ばっさり切って、すっきりですよ!

さて、クルセのレベル上げも停滞してましたが、
ずっとオークダンジョン2Fです。

レベルアップをダイジェストでっ

20081130_CS_Kari-57.jpg
20081130_CS_Kari-58.jpg
20081130_CS_Kari-59.jpg

なんか、レベルアップのSSとるのが上手くなってきている・・?
これで当面の目標、Lv75となりました♪

次の目標は・・なんだろう?^^;

リンク先の紹介~~っ

時間ぎりぎりすぎー!?

こんばんわぁ、ゆうむです。

今日はずいぶん遊んできましたっ。
4時間以上買い物して、結局買ったのは服1着でした!(笑)

というわけで、ROできなかったので、
今日は、実は今まで1回もしてなかった
リンク先サイト様の紹介をさせて頂きます♪

↓(moreをクリックお願いします!)

プロフェッショナル FJS

こんばんわぁ、ゆうむですっ。

週末の太平洋側の天気は比較的安定して晴れ、
日本海側は、天気が不安定で崩れるらしいです。

ますます、秋の嵐って感じで、冬の到来を感じますねぇ。

-----------

★日常の一コマ。

 水無月さん : そういえば カラオケのJOYSOUNDに
 水無月さん : 昔懐かしの バスト占いの歌が入ったそうで
 ゆうむ : さすらさん、歌うんだ おにぃの前で
 さすらさん : 知らないもんww
 よーこーさん : おっぱいはけっしてこわくなーい、勇気を持ってクダサーイ

 ゆうむ : アカペラで歌ったらおもしろそうだ・・
 水無月さん : それなんてAカップ(ぁ
 水無月さん : ちなみに
 20081128_tamariba-33.jpg
 めちゃ詳しい

 よーこーさん : もう歌詞忘れたわ(´ω`;)
 よーこーさん : 指摘するんならフルコーラス歌え!(・∀・)

 水無月さん : あれ、これってジェネレーションギャップ?
 はるなさん : しらない
 水無月さん : Σ(゚ー゚;)
 水無月さん : あ、あれ…?
 水無月さん : 意外と有名だと思ってたんだけd
 よーこーさん : だいじょうぶオレは知ってる(´ω`)
 さすらさん : 全然知らないよ~
 ゆうむ : 水無月さんとジェネレーションに差はないと思うが・・

-----------

★話題は変わって、さすらさんが、
 BLについて、会社で聞きまわったという話に。

 (それもすごい話だなぁ・・)

 ゆうむ : せんせい、しつもんです
 水無月さん : 誰が先生なんだろう?
 さすらさん : だれだろ~

 ゆうむ : BLとショタの違いを教えてください
 さすらさん : 陽チンだw
 ゆうむ : ふとくていたすう

 水無月さん : ショタってのは
 さすら : よくしんないなぁ~
 水無月さん : 正太郎コンプレックスを略した物だと言われて多様な
 水無月さん : たような
 よーこーさん : さすがプロだ詳しいな
 水無月さん : プロ違う!
 ゆうむ : プロめっ
 20081128_tamariba-34.jpg
 ちなみにBLは”Boy's Love”ね!(by水無月さん)

結論。
 
 水無月さんはプロだっ (いろんな意味で)

めざすもの。

こんばんわぁ。ゆうむです。
ねむねむですよ!雨降ってるし、寒いなぁ


とある日常。

ゆうむ : さすらさんは おねぇを目指すんだ
水無月さん : ソレダ
さすらさん : むりだwww
ゆうむ : がんばれぃ
水無月さん : 無理だと思うから無理なんだっ
さすらさん : 知識ないしぃ~
ゆうむ : つければいい
さすらさん : 誤字脱字いっぱいだしぃ~
20081127_tamariba-32.jpg

巨乳系めざすんだw
↑おにぃさまの発言(むしろ願望?)


まあ、おにぃさまは、

 ほしのあき

が好きなのですよヽ(´ー`)ノ


☆さすらさんがドジっ子なのは、真理です(==

眠り姫♪

こんばんわぁ、ゆうむです。

激しくさすらさんから、

さすらの知らない陽チンの実態が見れると思って楽しみにしてるのw

とリクエストがあったので、今日はよーこーさんの話。
しかし、残念ながらあなたは登場人物です。

さすらさんの横に座っているのは、よーこーさんのお嫁様のはるなさん。
20081126_tamariba-28.jpg
ずっと座って動いていません。



20081126_tamariba-29.jpg



20081126_tamariba-30.jpg
Σ!?

20081126_tamariba-31_20081126234626.jpg


このあと、よーこーさんははるなさんにおしおきされましたヽ(´ー`)ノ

人気のアレ。

こんばんわ。ゆうむです。

みんな(僕も含めて)AFK気味です。
そこに水無月さんがきました。(♀忍者)

何しているの?という問に対しての解↓
20081125_tamariba-22.jpg

さすが長寿番組。
たしかにビストロ面白いかならぁ。

ちなみに、次回予告。
20081125_tamariba-23.jpg

明日はよーこーさんをいぢります。

Lv70になると変わる事

こんばんわぁ、ゆうむです。
今日は雨ってこともあって、ずっと家にいましたっ。

家を出た時間は1時間っ
久々にこんな長い時間家にいたなぁ。

クルセもLv70になったわけですが、
そうなることでできるようになることがあります。
20081124_CS_Kari-55.jpg
妖精の耳的なものが装備できるようにっ
これはいいものだー、完全回避率がちょこっと上がるくらいですが。
見た目がよければいいんです(笑)

20081124_CS_Kari-56.jpg
あとはペコペコのヘアバンド。
詠唱と攻撃速度が落ちますが、移動速度が2倍になるので、
すごい移動が快適になりますよ、あと見た目がいい!

次の目標はLv75だなっ
「ミストレスの王冠」を装備できるようになるのでっ

談山神社の紅葉

こんばんわぁ。ゆうむです。

今日は奈良で紅葉が有名な、談山神社にいってまいりました。
081123_1634~01

13:30に近鉄天理駅から車で移動開始。
14:30くらいから車がすんごい込みはじめて、
結局着いたら16:30でした。

休日だし、みんな考えることが同じだなぁと思いました(笑)

081123_1641~01
ごらんのように、紅葉はすごい綺麗でした!

売店でもコンニャクに味噌だれをつけて食べるものや、
ヤキ餅とかあって、おいしかったですよ♪

今回はちゃんと紅葉みれてよかったなぁ^-^

第一関門突破っ

いま、最終電車に乗って家に帰ってまーす
帰ってから更新しますっ

------------------------------------------------
というわけで、家につきました。
まさか休日出勤で終電になるとは思わなかったぁぁぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
久々にmixiのほうを更新してみました。
あっちにはこっちには書かないことがあったら書こうかな。
めったに更新しないと思うけど!

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
20081122_CS_Kari-52.jpg
というわけで、OD2Fに帰ってきました。
ここには白い草が生えてるんですよ。くさむしれ。

がんばって狩りした結果、
20081122_CS_Kari-54.jpg
Lv70になりました~♪

ゆうむにとって、第一の鬼門にさしかかりました!
だいたいLv70になったら、成長が止まってしまうのです・・。

ここから少しずつ成長してこう・・!

ソロで生きるっ

こんばんわぁ。ゆうむです。

明日も出勤ですよー
3連休が2連休になるだけだから、別になんでもいいさぁ

また
20081121_tamariba-24.jpg
僕のお嫁さまが抜け殻になっています!
これはメインキャラのハイWizです。Lv98です!

まあ、僕も1~2ヶ月くらいお嫁様を放置して、
1回休止入っちゃってたことありましたからね・・。

というわけで、
20081121_tamariba-27.jpg

万年ソロですっ
まあ、たまり場に戻ってくれば寂しくないから大丈夫っ

もちっとレベルあげたら、みんなと遊べるかなぁ。。
臨時に挑戦もいいかもしらん。
(中途半端なGX拾ってくれるやさしいPTあるのかしらないけど^^;

おにぃさま と むすめさま

今日も遅かった!
こんばんわぁゆうむですっ

ダメだなぁ。今日は日越えずに帰ってきたのに・・。
さすがにねむいっ

今日はさすらさんの旦那様、”おにぃ”様の話です。
20081120_tamariba-25.jpg
メインはアサクロで、クリアサです。
ちょっと荒っぽいですが、やさしいお兄さんって感じです。
リアル仕事ガテン系だしっ

写真は、Lv93とかなったおにぃケミの経験値を半分くれーとねだる図です。

そこに水無月さんのメインキャラ、ケミが帰ってきました。
20081120_tamariba-26.jpg

おにぃ様の頭の上に、リーフィー(水無月さんのホム)の娘が!!!

う、うわきものー!(byさすら)

はい、すいません、水無月さんが帰ってきたあたりから、
全部僕の捏造です。(笑)


さすらさんとおにぃさまは、すんげぇラブラブですよヽ(´ー`)ノ


まあ、こんな感じにネタに満ちたROライフでしたっ

MEとGXの違い

携帯で保守っ
帰宅してから更新しますっ

----------------------

というわけで、帰宅いたしましたゆうむですっ。
ねむいっ

今日はGXとMEの違いについて考察?してみます。

昨日のさすらさんのコメントや前に坂根っちがくれたコメントにあるように、
GXとMEの区別が付きにくいわけですよ。

まずは簡単にそれぞれの主なスキル特性を。
詳しくは専門サイト見てくださいです。

●GX-----------------------
スキル名:グランドクロス
スキルLv:最大Lv10(消費SP100)
攻撃範囲↓
□ □ □ □ ■ □ □ □ □
□ □ □ □ ■ □ □ □ □
□ □ □ ■ ■ ■ □ □ □
□ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □
■ ■ ■ ■ ○ ■ ■ ■ ■
□ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □
□ □ □ ■ ■ ■ □ □ □
□ □ □ □ ■ □ □ □ □
□ □ □ □ ■ □ □ □ □

※○が術者、■がHit判定セル

聖属性がニ重にかかる為、闇や不死にはとことん強い
・詠唱妨害されない。
・ダメージ計算は物理・魔法が複合で行われるが、最終的には魔法攻撃として扱われる
・魔法なので必中。(物理部分のHIT判定は行われない。)
・物理攻撃ではないので、SW・ニューマによる防御は不可能。
・悪魔・不死属性の対象にダメージを与えた場合、相手を必ず暗闇状態にする。
・発動時に現HPの20%を発動コストとして消費する。
・反動ダメージはGXの最終的な攻撃力の1/2を受ける。
・mobが重なると、Hit数が分散する


●ME------------------------
スキル名:マグヌスエクソシズム
スキルLv:最大Lv10(消費SP58)
攻撃範囲↓
□ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □
□ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ○ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
□ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □
□ □ ■ ■ ■ ■ ■ □ □

※○が指定セル、■がHit判定セル

不死属性と悪魔種族のモンスターに対して聖属性の大ダメージを与える
・スキルLv10で10Hitの5セット=最大50Hit
・詠唱妨害はされる
・スキルLvが上がるごとに2次関数的に攻撃力が上がる
・長い詠唱時間&詠唱後ディレイや効果モンスターが限定される
・ブルージェムストーンを1個消費する

-----------------------------------------

ちょ、ちょっと疲れた。。

こんな風に、
 ME・・・不死属性と悪魔種族にしか効かない聖属性魔法
 GX・・・闇や不死にめっぽう強い聖属性魔法

となります。

GXは「強力な聖属性魔法」扱いなので、
基本的にどんな敵にでもダメージを与えられます。
(敵が聖属性の場合は無理ですけど)
ちなみ威力はMatakとAtakに依存します。

破壊力は抜群にMEのほうが高いです。
威力はMatakにのみ依存ですが。

ただしMEは、詠唱時間やディレイが長く、使いこなせるようになるまでは、
体感でLv80前後までBaseLvを上げる必要があります。
また、詠唱を中断される為、その対策をする必要があります。
(フェンcとかパピヨンcとか)

その分GXは、日記でも書いているように、低レベルでも使えるんですね。
また、詠唱も中段されない為、回復剤のみで狩りにはなります。
ただ、HPがコストなので、常に死と隣り合わせになります。
下手すると反動ダメージだけで死ねますね。


まあ、どっちも一長一短なわけですよーー
でもでも、どちらのスキルも使いこなせれば、非常に強いスキルですっ

どちらも共通して言えるのは、
使用時の爽快感はたまらんですヽ(´ー`)ノ
大量の敵を倒した時は、とても気持ちいいんです♪

MEでもGXでもどっちも使っていれば楽しいので、
未体験の方は、是非一度お試し下さいませ☆

追伸:
 ゆうむクルセのスキル振り(目標)を
 どこにも書いてなかったので、追加します。
 
 こちら※クリックしてね!

 GXペコヒール型。よくばり型です(笑)

OD2Fのススメっ

こんばんわぁ。ゆうむです。
最近帰りが遅い・・!

土曜もどうやら出勤くさいです。がんばろう・・。

引き続きOD2Fデス。2F。昨日は間違えた・・!
20081118_CS_Kari-51.jpg
20081118_CS_Kari-50.jpg
単体の敵にはホーリークロス(orバッシュ)、
複数の敵にはグランドクロスで蹴散らしますよ・・!
レベル1でこの威力だと、3段Hitするし、なかなかですなぁ。

ちなみにHPは2kくらいを保って、消費HPを抑えています
(GX発動時は必ず現在HPの20%を消費するので)

HPの調整は、SPに余裕があったらヒールか、
余裕なければおいしいお魚をぱりぽり食べてます。

まあ
20081118_CS_Kari-53.jpg
随時こんな感じでお座り回復ですね!お金ないし(笑)

青ポーションあれば、もう少し楽かもしれないですねぇ
まあ、お座りでがんばりますよ~ヽ(´ー`)ノ

GX狩りっ

こんばんわぁ。ゆうむです。

昨日、幻といわれている、生駒山上遊園地にいってきました!
(あるのかないのか分からないという意味)

ものっそい霧でしかも雨上がりでほとんど人いなかったですが、
生駒の紅葉綺麗でした!(笑)

基本的に子ども向けですが、行くだけでちょっとした思い出になるので
奈良にきたら、行ってみるといいかもしれません。

---------

久々にクルセ稼動です。
GXがLv1になったところで、さっそくGXを使った狩りをしています。

20081117_CS_Kari-48.jpg
オークダンジョン1F!!

闇、不死属性のmobが大量にいるここは、
クルセにとって、かなりおいしい狩場です。

BaseLv60台で、GXLv1でも全然狩れるのです。実は。
ここでどれくらいまで強くなれるかなっ

追加:
20081117_CS_Kari-49.jpg
ヒールの回復量も上がってきましたよ~

ゆ~たいりだつ~

こんばんわぁ。ゆうむです。

しゃぶしゃぶいってきました!
二人でいったのですが、食いすぎってくらい食いました(笑)
たまにはしゃぶしゃぶも良いなぁ。おいしかった。


昨日の続き。

さすらさんがよーこーさんのしたに座ってみました。
さすらさん:さすらが浮いてるみたいw

それを見て僕は思いました。
20081116_tamariba-19.jpg
・・という状況。

20081116_tamariba-20.jpg
驚愕するさすらさん

20081116_tamariba-21.jpg
それはどういう意味だ!?

さすらさん。。奥が深い。。!(笑)

おべんきょうちゅう~

こんにちわぁ。ゆうむです。

今日は帰りが遅くなりそうな気配です。

さすらさんは、結構RO歴長いですが、いろいろ知らないこと多くて、
20081115_tamariba-16.jpg
最近勉強中です。
ちなみに、↑のSSは、坂根っちのバードをアルケミと思ってたときの発言。

坂根っちの1stはアサシンで、近日転生する予定です。
先輩アサクロのおにぃ様(♂ケミ)とレゼさん(♀アサクロ)のアドバイス中に
拳聖のよーこーさんが帰ってきました。
20081115_tamariba-17.jpg
超浮いてる!

それをみつけたさすらさんが
20081115_tamariba-18.jpg
駆け寄ってきた!

さあ、何が起こるのか!?
明日へ続く。(えー

なるしすと?

こんばんわぁ。ゆうむです。

アジアシリーズはじまってたのか!
全然しらなかった・・不覚・・!

今日もげんきにらぐなろく~
20081114_tamariba-14.jpg
このプリさんは、半休止気味ですが、僕のお嫁様です。

いつものように抜け殻でした・・!
(ふろはいってたらしい)

ちなみにみぎのケミさんはみんなのおにぃ様です。

そして僕は何を血迷ったのか、突然、
20081114_tamariba-15.jpg
ナルシスト発言。

似合うと・・思う・・んだ・・

えええええ!?

すべりこみせーふ。。
こんばんわぁ、ゆうむです。

今日はちょっと体調が芳しくなさすぎるので、
RO日記はおやすみです。

。。。。。。。。

恋愛頭脳
というサイトがあったのでやってみました。


結果はこちら
※クリックしてみてね




えええええええ!?
人じゃないの!?


正直、恋愛は苦手ですけども。。(笑)
パートナーとは、楽しく一緒にいれたらいいですよねヽ(´ー`)ノ
みなさんもやってみたらいかがでしょうかっ

GXクルセ誕生っ

こんばんわぁ。ゆうむです。

WBCきましたねぇ。
わーるどべーすぼーるくらしっく。
前回王者の日本がどう戦うか見ものです。

個人的には4番イチローとか希望。。
ないだろうけど。。

あとJpbLv1でGX取得まできました!
昨日から引き続き、土星さん。。土精さん狩りですよ!
20081112_CS_Kari-43.jpg
このように、ファイヤーボルトを撃ち終わった瞬間に歩き出します。
これが逃げ撃ちです。
初めてする人は、魔法よりアーチャーの弓矢で
練習したほうが楽だと思いますよ~ヽ(´ー`)ノ

だいたい3~4発ファイヤーボルトを打ち込めば倒せる感じです。
そんな感じで狩りまくって、
20081112_CS_Kari-44.jpg
れべらっぷ~♪

ほどなくして、JobLvも上がりました!
SS撮り忘れたけど!

20081112_CS_Kari-45.jpg
20081112_CS_Kari-46.jpg
わーい!

ついにGXを覚えました!
20081112_CS_Kari-47.jpg
ようやくGXクルセになりました!

ますますがんばりますよ~!

●ザー2~、マ●ー2~

こんばんわぁ。ゆうむです。

せ、背中が痛い・・・!引きつるような痛みです。。!

昨日に比べればマシですが、、
肩こり過ぎかもしらん。。歳かなぁ

さて、相変わらず黒蛇MAPですよ~
20081111_CS_Kari-40.jpg
こいつはトール山クエストのらくだですね。
むしゃむしゃぼりぼり緑ハーブ食いまくる、ヤクザです(えー

いつもはあんまり人がいないこのMAPですが、
なんと身内がいましたっ
20081111_CS_Kari-41.jpg
水無月さんです。
先日紹介させていただいた、
よーこーさんが所属しているギルドのマスターです。

忍者で狩ってたみたいです。見よっ、この与ダメージっ
ゆうむクルセの7倍くらいの威力ですよ!
なかなかに気持ちよさそうだなぁ

さてさて、そろそろLv上がってきたので、次の狩場へいきたいと思います。
イズルートから船でアルベルタへ。
アルベルタから龍の城行きの船に乗ってどんぶらこっこ。


目的はこいつ
20081111_CS_Kari-42.jpg
レベル上げの定番?土精さんです!
(ちょっと写真みにくいね^^;)

●土精●
--------------------------------------------
HP:8230、Def:30 + 23、Mdef12 + 12
Atk:560~700、100%命中:116(94)、95%回避:195(161)
Lv:51、EXP:2760、JobEXP:2110
大きさ:中、属性:地3、種族:無

--------------------------------------------
※データ「RAG.D Project」様

ATKも高めで必要Fleeも高く、Aspedも高いのですが、
魔法に弱く、移動が遅い為魔法使い系のキャラにはおいしい敵です。

僕は、火宝剣を持って、Lv3ファイヤーボルトを駆使しながら、
逃げ撃ちで狩りますよ~

GX習得まであと少しです!

さばくのたび

こんばんわぁ、ゆうむです。

日本シリーズ最高でした!ヤングレオ最高!
このままアジアチャンピョンになってほしいですねぇ


ROのほうはちょっと歩き回ってみました。
20081110_CS_Kari-37.jpg
くさむしれ。

花びらだせ~。

!?
20081110_CS_Kari-38.jpg
がくがくぶるぶる

まあ、結局黒蛇MAPへ帰ってきちゃいました~
というか、プロンテラから南下しただけでした(笑)
20081110_CS_Kari-39.jpg
いまのステはこんな感じです。
BaseLv63/JobLv31。

これじゃあまだまだどこにもいけませんねぇ。
もう少しLvあげをここでがんばろうとおもいますよ~ヽ(´ー`)ノ

おおさまのみみはろばのみみ

こんばんわぁ。ゆうむです。
今日は帰りが遅そうなので、こんな時間に更新しちゃいました。

あと、昨日の日記のさすらさんの紹介コメントを少し修正しました。
さすらさん=癒し系 と僕の中では勝手に定義されてますのでっ

日本シリーズ熱いですね!
3-3のイーブン!最終戦みたかったなぁ!
どうなるか、結果が非常に楽しみですね♪

------------------------------

もうちょっと、たまり場にいますよ~。
今回はこのひと。
20081109_tamariba-10.jpg
最年長(実年齢が)支援ハイプリ様。よーこーさんのお話です。

なんでもよく知ってて、みんなの知恵袋的な存在です。
特にモンスターの情報やダンジョンの情報は暗記してて、
すごいなぁといつも思わされます。

あと、支援うまいっすよ~。
そんなよーこーさんにこんなこと言われました。
20081109_tamariba-11.jpg
既に載せてます。何回も。

でも、こういってくれると、うれしいですけどね^-^

とりあえず、こんな感じで載せてみました!いかかでしょうか!
20081109_tamariba-12.jpg
ゆうむ : これは楽しい
よーこーさん : 石投げか

20081109_tamariba-13.jpg
共同作業完了・・みたいな・・

よーこーさんの感想: おもっ

「香川って何県?」という質問について

昨日は終電逃して、友達の家に泊めてもらったゆうむです。
さすがに生駒の山をまた越えようとは思えませんでした。。
10/17の日記参照。

連続更新途絶えちゃいましたが、また続けていますよ~。
もう少しお付き合いくださいませ~。

さて、新しい狩場にいくまえに、1回寄り道ですよ。
またまたたまり場の話。今回僕のキャラはローグです。

20081108_tamariba-07.jpg
今日はさすらさんのお話。

いまオーラロードを走って、初の転生職に向かってがんばっている、
てんn(げふんげふん)癒し系お姉さまですっ。

何か最近寒いね~って会話をしていたときの話です。
------------------------------------------------------

ゆうむ : 香川県は15度らしいよ
さすらさん : 香川って何県?

ゆうむ : Σ

さすらさん : ああ
ゆうむ : なんて答えればいいだ、その質問
さすらさん : 四国だった^^;
20081108_tamariba-08.jpg
さすらさん : 一瞬ぱにくった^^;;;;;;;

ゆうむ : w
よーこーさん: ひどすww
※よーこーさんは♂ハイプリです。

ゆうむ : 香川は四国県らしいです
よーこーさん : うむ
よーこーさん : 死国だな
20081108_tamariba-09.jpg
※香川県民の主張


まあそこから、死国はこわかったーという話になって、
心霊スポットいろいろあるよ~って話になっていったのですが。
さすがてんねn(げふんげふん)癒し系お姉さまですね!

こんな楽しい仲間たちといつも遊んでいますヽ(´ー`)ノ
また紹介していきたいなぁ。と思います(笑)

新たな旅立ち

こんばんわぁ。雨振りまくりですよ。
傘持ってなくて、新しいの買ってしまいました。。もったいない

日本シリーズもいよいよ大詰め。
西武も巨人も強いなぁ。中継ぎでは巨人が一歩リードっぽい。
ここ数年考えると、信じられないですが(笑)

クルセは順調にそだっているのですが、
20081106_CS_Kari-35.jpg
やっぱり、へんな鳥も混じって追いかけられてます。

この狩場はおいしいですけど、Intしかない僕の攻撃には威力がなく、
20081106_CS_Kari-34.jpg
すぐにSPなくなるんですよね。おすわりおすわり。

というわけで、ちょっくら新しい狩場でも探そうかなっと、
飛行船に乗って、旅立ちの日です♪とか思ってたら、
20081106_CS_Kari-36_20081106234738.jpg
またMVPボスが現れた!!!
(10/25の日記参照)

いや、ちがうちがう、これでも船長だ。。
トナカイすぎる。。きもいとなかい。。

なんか前途多難な船出だなぁ(笑)

偽・魔法使い

こんばんわぁ。ゆうむです。
最近寒くなりましたねぇ。そろそろ上着いるなぁ。
日本シリーズは2勝2敗。西武熱いなぁ。
------------------

昨日スタポの倒し方を書いてみましたが、
20081105_CS_Kari-31.jpg
ファイヤーボルトで1発で倒せます。実は。

普通の剣士では使えませんが、
片手剣”ファイアブランド”を装備で魔法が使えるようになります。
俗にいう宝剣ですねぇ。。2.5Mで売ってたので、衝動買いしてしまいました。

20081105_CS_Kari-32.jpg
プロボックだと、SPの消費が激しいですが、これならサクサクですね。

そんな感じでスタポを狩ってたら、今度こそご褒美が・・
20081105_CS_Kari-33.jpg

●スタポカード-----------------
 シーフスキル
-石拾い
-石投げ
 が使えるようになる。
----------------------------

どんな敵にも必中で、固定ダメージ50与えれます。
中々に高価なカードでございます♪


地味に欲しかったので、よかったですヽ(´ー`)ノ

硬い敵の倒し方~

こんばんわぁ。ゆうむです。
日本シリーズ、巨人の2勝1敗ですね。
どうなることやらー。いい勝負だ~(==

黒蛇と戯れる日々ですが、こんな敵もいます。
20081104_CS_Kari-28.jpg

一番硬いポリンです。
普通に叩いても、満足にダメージを与えることができず、
攻撃速度と攻撃力もそこそこ高いので、若干厄介な敵なのです。

そんな敵にはこうします。
20081104_CS_Kari-29.jpg
Lv10で防御力-55%、攻撃力+32%にします。
硬い敵には最適なスキルですね。

20081104_CS_Kari-30.jpg
そしてとどめ。


硬くてやっかいな敵もこのように攻略し、GX習得に向けてがんばりますよ~~っ

くろくろへびへび~♪

こんばんわぁ。今日で1.5倍終わりですねぇ。
ネカフェいって教本使えば3倍になるんで行きたかったんですが、
お金ないからやめた、ゆうむです。

20081103_CS_Kari-24.jpg
とりあえず、クルセはこんな感じで蛇と戯れていますよ~
しかし、ここには黒蛇多いなあ

そんなことしてたら、ご褒美をもらいました♪
20081103_CS_Kari-26.jpg
どんな武器でもダブルアタックLv1が使えるカードです。
一時期すごい高かったカードですが、
ひよこちゃんの登場で、価値が半減以下になったものです。。

まあ、そんなことは置いといて、結構順調に育っておりますよ。
20081103_CS_Kari-27.jpg
ゆうむ は ヒール をおぼえた

ついにヒールを覚えましたよ~~
GXはまだまだだけど!

しばらくは黒蛇狩りかなぁと思います。
地道にがんばりまーす。

みんなのあいどる

今日は超酔ってますです。ゆうむです。
既に頭痛い・・!

場所は変わって、たまり場でのお話。
めるたんがおにぃ様にくっついております。
20081102_tamariba-02.jpg
おにぃ様はさすらさんの旦那様です(--

さらにめるたんは動く。
20081102_tamariba-03.jpg
よーこーさんははるなさんの旦那様です(--

僕にもお嫁様がいるのです(--
20081102_tamariba-04_20081103104901.jpg
行動予測で回避っ

めるたんがすねてしまいます。
そこにおにぃ様の一言。
20081102_tamariba-05.jpg
おにぃ様ひどす。

なんでいじめるのー?というめるたんの疑問に対し、
さらにおにぃ様の一言。
20081102_tamariba-06.jpg


みんなのアイドル
”めるめる”をよろしくね☆


ヽ(´ー`)ノ

新必殺技 披露っ

こんばんわぁ。やっぱり日本シリーズみれなかったゆうむですっ。
西武の2-1で勝利かぁ。
やはり涌井の出来次第でしたね。
上原も好投だったようですが、空中戦では西武に分があったかな~って結果でした。
これからスポーツニュースをみるですよ!

さって、それは置いといて~、
ついに、急所攻撃を覚えた、我がクルセでございます!
20081101_CS_Kari-20.jpg
ちょっとかっこいい画像!


これだけだと、ただのバッシュですが、
20081101_CS_Kari-21.jpg
効果てきめん!

結構な確率でスタンになってくれます!
これでかなり楽になるかなっ

しかしですよ。
20081101_CS_Kari-22.jpg
すぐにSPがなくなって座るのは仕様です(えー

まあ、まだまだGXまで遠いですが、がんばります!


追伸:
20081101_CS_Kari-23.jpg
ヒトデさん、僕やったよ!(えー
※10/27の日記参照

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
