
--/--/--(--)
スポンサー広告

お詫び

まことに勝手ではありますが、
私生活で問題が発生し、
しばらくROおよび、ブログの更新を停止します。

復帰は未定です。
今年中には復帰できるように努力致します。


                          2008/12/23 ゆうむ

ついに・・!

こんばんわぁ、ゆうむです。
一気飲みして、頭いたいですよ!

|ミ


*近況*
20081222_screenlydia827.jpg
今日で終わっちゃいましたが、クリスタル叩いてました。
今年のクリスタルはレア少なかったですねぇ。

20081222_screenlydia846.jpg
すごく・・・アニバです・・・。

そんなことより、左端!
ついに、さすらさんがピンクアコになりました!
おめでとうございます♪

オーラ姿見れなかったよっ
これで、オーラ一人もいないのは、僕だけに・・!

が、がんばれるかな!?

お犬様討伐

こんばんわぁ、ゆうむです。

雨が激しいです!明日までには止むらしいですが、
なかなかすごいですね!

今日は大阪の梅田のスカイビルにいってきたんですが、
なかなか綺麗なツリーがありましたよ!
家族連れも多くて、楽しかったです!

明日も忘年会だ・・!

--------------

今回は、
20081221_screenlydia668.jpg
はるなさん(髪型変えた)と、SD4Fでペア狩りです。
初めて、プリさんとのペアですよ!!

しかし、非公平。。いつか、公平で狩れるように。。!

主な敵は
 アヌビス(不死)パサナ(火属性・人間)、ミノタウロス(火属性・動物)
です。

すべてGXで狩ることができました!
しかし、例によって
戦闘のSSは必死すぎてとれませんでした!!

20081221_screenlydia669.jpg
いたい、いたい


なんとか狩れたのは、
はるなさんが頑張ってくれたおかげですけどね!

一歩間違えれば↓
20081221_screenlydia670.jpg
しんでいる・・

行き倒れもいましたっ。

はるなさんは大変だったと思いますが、
初めてのプリさんとのペア狩りはとっても楽しかったです!

20081221_screenlydia671.jpg

おつかれさまでしたっ

参加っ

こんばんわぁ、ゆうむです。
今週はいろいろ忙しくて、2日も更新できませんでしたっ

更新日課なので、続けていきたいと思いますよ~~

------------------------

ちょっとIrisサーバにいってきました。
20081220_screeniris054.jpg

ユズラジ姫神ゆず様とそのスタッフ様が開催された、
ユズラジオンライン2 ~ゆっずりしていってね!~

に参加してきました!本日21:00~23:00過ぎまでかな?
楽しかったですよ!

↓つづき

未公開SS公開

こんばんわぁ、ゆうむです。

今日も忘年会でした!
今週末も来週頭も会社の忘年会です!

どんだけ年忘れるねん・・

まあ、それはさておき、日記のネタにしようと思ってましたが、
結局使えなくて、残っていたSSを公開してみますねっ

20081217_tamariba-36.jpg
FWのスクロールを使ってみました。
さかねっち、どーん。

20081217_tamariba-39.jpg
さすらさんがレベルアップしました(ドラクエ風)
むっちゃまっちょ。

20081217_tamariba-40.jpg
はるなさんから、慰める者人形を借りました。
かわゆい。かわゆい。

20081217_tamariba-46.jpg
これ、何の話か全然覚えてないわ・・・。

あんまりネタ溜め込むのも問題ですね(笑)

せんぱいとこうはい

こんばんわぁ。ゆうむです。

今日の更新時間は23:59っ
危うかったっ

明日は仕事場の忘年会で週末は会社の忘年会です。
結構な出費だなぁ。

まあ、浮かれすぎないように仕事はしっかりするですよ!
会社忘年会のほうは、幹事だし^^;


----
20081216_tamariba-44.jpg

坂根っちの1stキャラ、アサシンが光りました!!
ROはじめて、まだ1年たってないんじゃないかな?
優秀ですよ!

そんな坂根っちを、先輩アサクロのおにぃ様が講義しています。
クリアサのおにぃ様は、Cri率の上がる装備を坂根っちに公開してあげます。
20081216_tamariba-45.jpg

おにぃ様、衝撃の全裸。

服は着たほうがいいと思うよ!

りにょう

やっばっ日超えかけた!

こんばんわぁ、ゆうむです。
もうすぐクリスマスですねぇ。

ことしのクリスマスは平日です。
結構日程調整とか大変なのではないでしょうか?

---------------------

さすらさん:柿って利尿効果あるの?
20081215_tamariba-42.jpg

さすらさんのトイレが近いようです。
原因はいま食べている柿ではないかということでした。
20081215_tamariba-43.jpg
答えを聞く前にトイレ行く人。

女の子はトイレが近いって言ってたよ!

追伸:うさうさ曰く、ほんとに柿には利尿効果があるようです。
    なんでも知ってるよね!

乙女の胸について

こんばんわぁ、ゆうむです。

プライベートで、大変なことになってきました。
人生の一大事ですねぇ。。あまりゲームができなくなるかも^^;
まあ、まだ大丈夫と思いますが(笑)

-------

※さすらさん(白髪プリ)の胸について※
20081214_tamariba-37.jpg

20081214_tamariba-38.jpg
はるなさん(緑髪プリ)=よーこーさん(BS)のお嫁様


こんなセクハラ、
日常茶飯事です!!!(えー

やめて、訴えないでっ(笑)


追伸:さすらさん本人曰く、普通の大きさらしいよ!

モスコビアダンジョン

こんばんわぁ、ゆうむですっ
昨日はやっぱ忘年会で日記更新できませんでした^^;

結局終電なくなって、タクシーで帰ったら大体朝2時くらい?
そこからいろいろやってたら、結局4時か5時くらいに寝たのかな?
(そこはあまり良く覚えてない・・・)

仲いい人たちで集まってやった忘年会だったので、
プレゼント交換とかもあって、かなり楽しかったですよヽ(´ー`)ノ

来週は会社の忘年会と仕事場の忘年会だーーっ

---------------
20081213_PTGari-06.jpg

さて、モスコビアクエストが終わると、
ダンジョンにいけるようになります。

坂根っちと一緒にいってきましたよ~。

20081213_PTGari-07.jpg
ここが入り口です。

20081213_PTGari-08.jpg
はい、無謀なので進みますよ~ヽ(´ー`)ノ

狩りは、坂根っち(騎士:Lv68)が前衛、僕(クルセ:Lv75)が後衛で、
基本坂根っちが敵のタゲをとり、僕が後ろからFBとヒール、
敵が多くなったりしたら、タゲを僕が奪って、GXとかで処理する感じだったです。

・・・

また狩りSS取るの忘れたよ。。orz

Agi型だと、ここでLv99までいけるそうですよ、
僕たちはちょーっと来るの早すぎたかも。

なにわともあれ、
20081213_PTGari-09.jpg

また、ちゃんとレポートできるレベルになってきたいですねヽ(´ー`)ノ

モスコビアクエ③

こんばんわぁ、ゆうむです。
明日は忘年会です、もしかしたら、更新できないかも~

ちなみに、来週は忘年会が2回もあるんですよね。。
なかなか懐具合が厳しいっ

--------

さて、昨日の続きです。
はげ親父の船にのって、再びクジラに出向きます。
20081211_Event_01-07.jpg
感動するおっさん

なんかこのSSだけみると変態ちっくですが、
おっさんのこの言動は、クジラを見つけたことによるものですね。

証拠として王様に提出する為、
クジラを操る楽器を借りようとしましたが、却下され、
新しい楽器を作る為に、材料を集めて来いといわれます。

材料は全部さかねっちが集めてくれてましたので、
すぐに楽器作成完了です(えー


さかねっちナイスっ

楽器の演奏方法を習って、
20081211_Event_01-08.jpg

王様に聞かせたら、大臣(離れてる)から紫箱貰って、
クエスト終了~。

20081211_Event_01-09.jpg

久しぶりにクエストしたけど、ちょっと面白かったなっ

次回は、さかねっちと一緒にダンジョンへいってみますよーー

モスコビアクエ②

こんばんわぁ、ゆうむです。
今日の朝は霧が半端なかったです^^;
10M先が見えない状況・・、晴れてたのに(汗)

----------

昨日続きです。

本当にながぁぁぁぁぁいおっさんの話を聞いて、やっと船にのりました。
20081210_Event_01-03.jpg

おっさんの指示にあわせて、何度か舵を切ります。
むしろ、ナビゲーターはさかねっち(==

しばらくすると、モンスターが出てきて、
倒すと、クジラの上にたどり着きます。
20081210_Event_01-04.jpg
何故かサバキャンされやすい・・、
僕もさかねっちも1回ずつサバキャンされました。

20081210_Event_01-05.jpg
奇妙なおじいさんと話して、

20081210_Event_01-06.jpg
通報しました。


じゃなくて、王様にその話をすると、
クジラの上に人がすんでて~って話がほんとなのか、
証拠をもってこいといいます。

激しくめんどくさいやつだ・・

というわけで、証拠を探しに、もう一回クジラへいくことに。
続きはまた明日ですーっ

モスコビアクエ①

こんばんわぁ、ゆうむです。

ゆたんぽ買いました。超あったかーいヽ(´ー`)ノ
これはいいものだ!

------------------

坂根っちが騎士で「クジラ島を尋ねて」クエストをやるってことで、
モスコビアへ一緒についていきました。便乗ヽ(´ー`)ノ
20081209_Event_01-01_20081209232851.jpg
10kって高いよね・・。

このクエストをすると、
モスコビアのダンジョンへ行けるようになるのです~

なんでも、海の中に島があったそうで・・
20081209_Event_01-02.jpg
船を出してもう為に、はげ親父の長話につきあいます。

長くてだれたので、続きはまた明日~ヽ(´ー`)(えー

中の人など。

こんばんわぁ、ゆうむです。

姉の結婚式いってきました!
お婿さんの家族と食事会とかして、なんか堅苦しかった!

もう姉も結婚するのかぁと感慨に耽るとともに、
まったくしゃべらなかった、お婿さんがすごい気になった・・!
(ずっとニコニコ(苦笑いみたいな)顔でした・・)


あの人大丈夫なのかな?^^;
まあ、きっと姉がひっぱるさ!

-----

よーこさんのPT名を見たときの会話。
20081208_tamariba-41_20081208203155.jpg

#^-^

20081208_tamariba-41-2.jpg


中の人などいない!(えー

ヒールの回復量計算式。

こんばんわぁ、ゆうむです。

明日から2日間、実家帰りますので、日記はお休みです。

今日はちょっとヒールについてのお話。
20081205_tamariba-35_20081206003747.jpg

これはLv70くらいのときのヒールです。(被験者はるなさん)

ちなみに、ヒールの回復量の公式はこちら↓

回復量=[{BaseLv + INT}/8余り切り捨て] x (Skill Level x 8 + 4)

ちなみに今の僕のヒールはLv5です(最終的には8にする予定)
その条件で、1K超えのヒールをするためには、
BaseLvとIntの合計値が184あればいいってわけです。

上の公式に当てはめるとこうなります。

例)ベースレベル:74、Int110の場合-----------

 23 = (BaseLv:74 + Int:110) / 8
 44 = SkillLevel:5 x 8 + 4


  23 x 44 = 1012
----------------------------------------

計算結果は、1012。これがヒールの回復量となります。

なお例外として、ハイプリの「メディタ」や治癒の杖を使うと、
回復量が上がります。


まあ、プリさんやヒールクリップ使ってる人のヒール回復量をみて、
ステやLvを予測してみてはいかがでしょーかー(そんな人いない

ゲフェンダンジョン2F

こんばんわぁ、ゆうむです。

明後日は、実家がある徳島まで、姉の結婚式にいってきますよ~
というわけですので、土日は日記おやすみです^^;

今日のROは、水無月さんとゲフェンダンジョンにやってきました。
20081204_PTGari-02.jpg

1Fはテレポートで飛んで~
20081204_PTGari-03.jpg

2Fにきました。
20081204_PTGari-04.jpg

念属性の悪魔族、「ナイトメア」や、
火属性のかぼちゃ「ジャック」など、
ここにしかいないmobが盛りだくさんなのです。

ですが・・


戦闘のSS取り忘れました(ノ_・。

ダメだなぁ・・PTだとSS忘れる・・。

20081204_PTGari-05.jpg

でもまあ、はじめてクルセでPT狩りしましたが、
楽しかったですよヽ(´ー`)ノ

水無月さん、ありがと~~♪

共闘っ

こんばんわぁ、ゆうむです。
20081203_CS_Kari-63.jpg
本日はさすらさんのMEと僕のGXのコラボでお送りいたします(えー

さすらさんももうすぐ、初のオーラですよ!
がんばれっ

僕もLvあげがんばる為に、
20081203_PTGari-01.jpg
水無月さんと初のPT狩りですよっ

がんばってきまーす

Intくるせっ

こんばんわぁ。ゆうむです。

な、なんと姫神ゆず様のブログに、
うちのブログをリンク先に追加いただきました!

も、勿体無い・・!
うちはただの個人的な日記なのにorz

相互リンク、ありがとうございますっヽ(´ー`)ノ

-------------------

話は変わって、うちのクルセですが、
昨日の日記でもちょっと登場しました、
20081202_CS_Kari-62.jpg
ミストレスの王冠が装備可能に!

これで、見た目に関しては、完成しました!(えー

さらに、Lv75になったことで、
20081202_CS_Kari-60.jpg
20081202_CS_Kari-61.jpg
Intカンスト!!(99)

これで当面の目標は達成したなぁ(遠目

あとは転生に向けてがんばるって感じですが、
自分の精神力との勝負ですね!

そろそろPT狩りを視野に入れるべきだろうか・・!

Happy 6th Anniversary !!

20081201_6th-aniv-01.jpg

はい!
というわけでラグナロクオンラインが正式サービスを始めて、
早6年たちましたよ!
僕もβ2からやってるので、長いことやってんだなぁ!

毎年、12/1のA.M0:00になると、
クリスタル(レア落とすやつ)があわられるので、
カムバックキャンペーンで復帰したリオ様と待ってたのですが、
20081201_6th-aniv-02.jpg
ひどいなぁぁ。

ちなみに、プロンテラ中心部の状況↓
20081201_6th-aniv-03.jpg
人多い・・って、なんかきた。

なんでも、各町に強力なモンスターが襲ってきたとのこと。
昨年と同じかっ。

ゲフェで見つけたとのことだったので、転送~。
20081201_6th-aniv-04.jpg
Σ

でっかい放送。。これは初めて見たっ

ゲフェも人いっぱいです。

ちなみに、この日のメンバーは、
 りお様、よーこーさん、さふさん、さすらさん、
 おにぃさま、センカさん、さかねっち、ゆうむ

てか、人多すぎてPTMみえないよ!
20081201_6th-aniv-05_20081201205548.jpg
ははは、こやつめ

なんかきたぁぁあぁ。
なんか、討伐隊に参加して、別空間にいかないといけないらしいです。

着いた先。

20081201_6th-aniv-06.jpg

おおい、人おおすぎるよ!
ちょっと、人酔いした・・てか、動けん。全然動けん。

上のほうにある、ワープゾーンにはいったら、強い敵のところにいけるらしい。
いってみよーっ

20081201_6th-aniv-07.jpg
Σ

瞬殺されましたっ

あと、ちょこちょこっと入ってみたのですが、
なんかみんな、効率忘れて共闘して、なかなか楽しかったなヽ(´ー`)ノ
20081201_6th-aniv-08.jpg

まあ、もう少しイベント内容は考えて欲しかったですが。。
僕はここまでで、寝ましたっ

来年に期待だねっ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
